Shinichi Osawa OUR SONG (A Lonley Girl Ver.)







iLOUDより

 日本でトップ・クラスの人気を誇るDJ/プロデューサー。
モンド・グロッソのリーダー/ベーシストとして、1993年にアルバム『モンド・グロッソ』でデビュー。
同作は、当時流行していたアシッド・ジャズ・ムーヴメントと
共振するかたちで海外でも高い評価を獲得した。
1995年にはセカンド・アルバム『ボーン・フリー』をリリースし、ヨーロッパ・ツアーも敢行。
だが、その後メンバーが離脱していき、モンド・グロッソは大沢伸一のソロ・ユニットになる。
1997年には、モンド・グロッソとしてのサード・アルバム『クローサー』を発売。
また、それとほぼ同時期から、birdやUA、Monday満ちるなどのプロデューサーとしても、
数々のヒット作を手掛けている。

2000年には、再びモンド・グロッソとしてアルバム『MG4』をリリース。
同作品は、日本のみならず世界25カ国で発売されて話題を呼んだ。
そして2005年には、アーマンド・ヴァン・ヘルデン、ケリス、テイ・トウワなどといった
豪華ゲストが参加したアルバム『ネクスト・ウェイヴ』を発売。
同年には、シンガーの信近エリのプロデュースも行っている。
 DJとしても絶大な人気を誇る彼だが、現在はフランスのレーベルであるキツネとの親交が深く、
同レーベルの特徴でもあるロックとエレクトロをミックスしたスタイルで支持を集めている。
また、2007年にリリースした2枚組ミックスCD『キツネ・ウドン』では、
キツネのジルダ&マサヤとスプリットでミックスを担当。
同作のリリース・パーティーは入場規制がかかるほどの盛況ぶりで、
改めてその人気のほどを証明してみせた。




宴のあとなんだか切なくも

楽しい思い出振り返るようなPV

suki♪
[PR]
by pschild | 2013-02-09 12:32 | oto
←menuへ