人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bank Band Great Artist salyu





flash reportより

淡路島の最初のGreat Artistは、Salyu。
「ときに涼しく、ときに熱い。そんな歌、そんな声の持ち主を紹介したいと思います!」
という櫻井和寿の言葉に導かれて登場したSalyuは、
小林武史の繊細なピアノ・フレーズとともに、
凛とした強さと濃密なエモーションをたたえた歌声を響かせる。
最初の曲は、櫻井の作詞・作曲による「青空」。
「あなたが好き あなたが……」というサビのフレーズが聴こえてきた瞬間、
全身がゾクッとするような感動が伝わってくる。
アコースティックギターとコーラスで楽曲に深みを与える櫻井も、めちゃくちゃ嬉しそうだ。
「こんにちは、Salyuです。私も淡路島に来られて、とってもうれしいです」と笑顔で挨拶。
さらに会場全体を見渡しながら「ここから見える景色は色とりどりですね。
海、空、向こうには緑。みんなが被っている帽子、顔、いろんな彩りがあります。
私も、色をひとつ」というMCのあと、「悲しみを越えていく色」を披露。
タイトなリズムとしなやかなメロディに乗って、
まさに悲しみを凌駕するような力を持ったボーカルが広がり、
会場全体がポジティブなムードで包まれていく。
この声、やっぱり凄い。
全身を鳴らし、気持ち良さそうに声を放つSalyuは、記念すべき
“淡路島のap bank fes”のオープニングを見事に彩ってみせた。


Bank Band

サイト引用

Bank Bandは、Mr.Childrenのヴォーカル桜井和寿(櫻井和寿)と
プロデューサー小林武史が中心となって、
ap bankの活動資金や融資金を集めるために結成されたバンドであり、
ライブやフェスティバル、CDやDVDの収益はすべてap bankの活動資金や融資に充てられている。
レーベルはトイズファクトリー。

名前の由来はPunk Bandのもじり。Bank とした



utaうたい
by pschild | 2013-01-30 19:49
←menuへ